パン鉄の鉄道メモ帖

鉄道大好き小学生兄弟と母ちゃんの鉄道の情報・記録のメモ

子供連れにもおススメ!池袋の西武鉄道の新ビルのダイヤゲートに行ってきた

 

やっと池袋にできた西武鉄道の新しいビル、ダイヤゲートに行ってきました。

 

f:id:pantetsu:20191009131015j:plain

ダイヤゲートの入り口

全体のビルもかっこよいのですが、ミスで画像を消してしまいました…

 

新しくおしゃれな建物でした。

 

カフェもあって、「遊びに来る」目的で来ても良いですね。

 

f:id:pantetsu:20191009131524j:plain

デッキからJRも見えました

2階のデッキがとても広くて、のんびりと鉄道を見ることができそうです。

 

日曜の夕方前に行きましたが、混雑感は感じませんでした。

 

JRもやや遠めですが、見えました。

 

成田エクスプレス、相鉄12000系の試運転まで見れました。

 

f:id:pantetsu:20191009131833j:plain

座って西武池袋線が見れます

この下を西武池袋線が走っているのが見れます。特等席ですね。

 

ベンチも長いので、たくさんの人が座れますね。

 

f:id:pantetsu:20191009132238j:plain

西武池袋線

上から見ると、こんな風に見えます。

 

子供連れで気軽に来れると思います。

 

 

鈴川絢子とちっくんの東京電車さんぽ (JTBのMOOK)

鈴川絢子とちっくんの東京電車さんぽ (JTBのMOOK)

 

 詳しい内容は、この鈴山さんの本に掲載されています。

 

子連れで行ける鉄道スポットが豊富に掲載されています。

 

飲食可能か、ベビーカー・おむつ替え・授乳などの環境も全部掲載されていてすごいです。

 

動画でも詳しく紹介していますので、ぜひ見てください。